

| - | | - | - | - | - |
 
 

1月25日(日)カフェパ新年会in銀座レポート

メンタルヘルス関係の仕事をされている主催者の方が、
カフェというゆったりとした時間が流れる空間の中で、
色々な人との出会いや会話の中から、
癒しを感じてほしいという願いを込めて
“癒し”をテーマに開く「カフェパ」。



1月25日、2009年が始まってからその初めての開催となる今回は、
新年会とあって40人程の参加者で賑わいました。

会場は銀座中央通りから一本入った所にある、
隠れ家カフェダイニング
日々の喧騒を忘れるような落ち着いた佇まい。



昼下がりの会場は学生の方から証券会社にお勤めの方、
医師の方、システムエンジニアの方と、
本当に様々な職業の方達で賑わいました!

年代も20代から40代ぐらいの方まで幅広くて、
普段、なかなかお話しすることの無いような方とも
このカフェパならお話する機会があるとあって、
皆さん開始前から顔が晴れやか。

後で聞いた所によると、
一人で来られる方が多いということでしたが、
パーティー開始前から話が盛り上がっている方も
たくさんいらっしゃいました。

初対面なのに何故かというと……
その理由は、受付をすると渡されたネームカード。
ただの名札と思いきや、新年会と言うことで1年の抱負を書く欄があって、
実際に書かれた抱負には「自律」、「カゼを引かない」なんていうのも。
それぞれの方の個性が垣間見えて、
話し始めるきっかけになっていたみたいです。


続きを読む >>
| ●カフェパ!れぽーと | 16:26 | - | - | - | - |
 
 

6月14日「カフェパ!」レポート

こんにちは。
旅ふぇちのおえかき作家・とまこです♪
先日は、みなさまなかよくしてくださって
どうもありがとうございました!
おかげさまで、うかうか〜と
楽しい時間を過ごすことができました。

ではではさっそく、第2回カフェパ! のこと
書かせていただきま〜す♪


るんるんるんるんるんるん

ときは6月14日
おひさまピカピカ土曜の午後
場所は渋谷の ラ・ボエム クアリタ
おとなで、おちゃめで、むふふ★なカフェ。

まずは、お集まりいただいた皆みなさま、
どうもありがとうございました!

みなさまが、すっきりさっぱり
肩の力を抜いてご参加くださったので(笑)
カフェはゆったり&ほんわかムードで包まれました☆

きっと、ふだんの生活では触れ合うことのない方々と
たくさん出会って、たくさんおさべって、
ほろほろと、上手い具合に脱力が進行したのでは、と想像いたします。
ぽろぽろと、たんまり目からうろこをこぼされたこと思います。

   んまー、すてき!
   そんなのって刺激的♪
   出会いってミラクルですねー
   新しい世界へのトビラって感じですねー
   可能性つまりまくってますよねー☆☆☆☆☆


そして、このようなチャンスを作ってくださった
主催の 大笑いのタイの放浪者さん、
   (ププッ。↑おかしなお名前です。)
どうもありがとうございました!
おつかれさまでございました!
前々からの準備、当日の操作、事後処理まで…
よくまぁ、よくまぁーでございます☆



さてさて、今回のカフェパ! の目玉は
むふふの○○○♪

おかげさまで、あららん。
カフェはなんともロマンティーック☆

渋谷の地下に、おとぎの国があらわれました。。。
ん〜。
ちょっと思い返したら、、ほんわりしてきましたよ。。
キラキラうるうる、ココロがうるおってきましたよ。。

2度も3度も4、5、6…何度でも味わいたい
魅惑のひと時でございました☆



それで、○○○とはナニかというと、
    あれ?
    もったいつけてみたけど、
    あぁ、みなさまご存知でしたね…。

でもでも、もちっとひっぱって…







じゃん!

amo01









じゃじゃん!

02









amoh’sさん(上)と、sesameさん(下) のライブです♪




ねぇ、ちょっと想像してみてください!
ピチピチ光いっぱいの泉に浮かぶ島的ステージで



amo07







ジャジーでポップ、あま〜いかおりのライブです。。。



01






……いかがでしょ?
……いいでしょ〜♪♪



むふふ。
思い出して、またうっとり。

あ〜すてきでしたねぇ。
おとなカフェ x いやしライブ♪ 
それにんまんまゴハン&スイーツ☆
も参戦しちゃうんですから。。。。。



それではここで
気になる彼らをご紹介させていただきます!


まずは、amoh’s


ボーカル大野天翔(←本名、すごっ。で、あもーちゃん)くん。

amo02



メロンパンが大好きです。
あ、というか、ロマンティーックでココロぎゅうづめのボイスです。





ギターの大沢圭一(おーさわ)くん。

amo04



好きな飲み物は、水です。
し、しぶい。。。





キーボードの望月 泰慎(やっくん)くん。

amo03



クレオパトラーヌなサンダル、、ズキュン。ください。

amo06








カホンの足立晴哉くん(はるや)くん。

amo05



好みのガールは漢字読めるコだそうです。
はい、はい、は〜い! 
たぶん、わたしも、読める!!






で、続いてsesame

ボーカル&ギターのTakayuki Matsudate(まっつん)くん。



似てるヒト、わたしの現まめちゃん。
(雰囲気)










ねずみかよっ!






ねずみだけど?、スニーカーははく。
しかもかっこいいの。これ、「おっとっと」風に
紐の位置まちがっちゃって…、気になる。。





ボーカル&コーラスのHiroshi Kikuchi(こーし)くん。




似てるヒト、わたしの故まめちゃん。
(雰囲気、でもけっこうホンキ。)





03







だってだって、こうですもの、似てません??

sesami14







まぁ、そんなこんななのでした〜。
あっちこっちでライブを展開中なので
どーぞどーぞ、メロンパンとか、水とか、ひまわりの種とか?もって
応援しにいってくださいませませ♪




ところでところで、フードのこと☆
ゴハンももちろんおいしかったけど、
ひひひ。
わたしは、きっとガールのみなさんは
スイーツ命でございましょ。



ガトーショコラ、んまーーー! でしたね♪♪♪
また〜っと濃厚なしたざわり、
ふんわりはなばなしい、すてきな香り。
とろ〜んとおとな的に調度いい甘さで…。。
んんんん。
とろけました。


チーズケーキはほんわりでさっぱり。
チーズのとろふわ感とレモンのさわやかさが、
んもー、ベストカップル!


ほかにも、フルーツタルト、ベリームース、
シュークリーム、パンナコッタでしょう…etcetcetcetc…
どれもこれも、丁寧にしこまれたのがよ〜くわかるやさしい味で…
ぽ〜〜〜〜。しゃーわせでしたねぇ。。



ほらほら…
みんなすっかり笑顔になっちゃって…♪



カフェパ09



カフェパ1



amo08





音楽にいやされ、ゴハンにほころび、新しいともだちをつくって…
すっかり、放浪者さんの思惑にはまっちゃいましたね♪

こういうゆとりのひと時で
ココロのスイッチを切り替えてほしいなぁ、
ココロのひもをほわっとゆるめてほしいなぁ
って思ってるんですって。

スイッチ・ポン♪
いつもと違う、
スイッチ・ポン♪♪

放浪者流ココロすっきり術なんですって!

こんな余韻にひたったら、
また明日、さぁ〜!
元気におしごとごとごとがんばれそーだー、
エイッエイッオー♪


  オチ、アゲイン。
  いや、どうしたって使いたくなるでしょ・笑


るんるんるんるんるんるん

次回イベント情報はこちらです^^
http://cafeparty.jugem.jp/?eid=8


イベント情報の連絡が欲しい方は
下記アドレスに空メールを送って下さい。
月に1回〜2回程度パーティーのご連絡をさせて頂きます。
※割引特典情報はこのメールにのみご連絡いたします。mixiからだと受けられません。

カフェパ!/カフェでパーティー
様々な交流実験(ゲーム・お料理教室・イベント企画等)を通して人と人との交
流を提供するパーティーです。
cafepa☆appmail.jp

☆を@マークに変更して空メールをお送りください。

東京駅で働く人の会
東京駅と丸の内付近で働く人が日常から離れて金曜日の夜に交流を楽しむ会です
tokyolove☆listbuilder.jp
☆を@マークに変更して空メールをお送りください。


るんるんるんるんるんるん


さてさて、ちょっとわたしのこと、シツレイいたします。

旅ふぇちのおえかき作家・とまこと申します。
ほんわか文字 & イラスト & POHOTO で
主に旅の本を作ってます。
おばかも、ド感動も、満載です♪

永遠のテーマは『ココロのトリップ』。
さらなる余談で、趣味はフラと玄米、特技はよそみ♪


著書
★『旅ふぇち〜おえかきツアーコンダクター・とまこの秘境まる歩き絶景エッセイ〜』
  (ゴマブックス・2008.03)
★おえかきガイド『バリへ行きたい!』
  (メイツ出版・2008.04)
★おえかきガイド『シンガポールへ行きたい!』
  (メイツ出版・2007.07)
★『気がつけば南米〜〜いきなり結婚→南米へ!おきらくカップル180日の旅〜』
  (アスペクト・2007.03)

ご覧いただけたらハッピーです。
ご感想なんかもいただけましたら、さらにさらにハッピーです♪♪

みなさまどうぞ仲良くしてくださ〜い。
| ●カフェパ!れぽーと | 03:15 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

「カフェパ!れぽーと」(4/12渋谷)

恋しくて〜♪めをーとじーればぁあ〜
(o´O`)¶(←歌うワタシ)

4月12日(土)のカフェパ!にご参加いただいたみなさま。
こんにちわ☆

「カフェパ!」専属ライターの「ヨッシー」です♪
(o^0^)どもども〜☆

(o´0`)誰かしら?(´0`o)さあ・・・?

(;o^0^)う・・・。(←知られてない)

まあ、そんな話はイイのです。

今回は記念すべき初の「カフェパ!」
新しい交流の実践場として生まれた「カフェパ!」
その名のとおり、オシャレなcafeでpartyを楽しむ会です。

「参加した方同士の良き出会いの場となれば幸いです♪」
(*´∀`)o(←カフェパ!代表タイの放浪者(細眼)より)

お忙しい中、お集まりいただいたみなさま。
ご参加誠にありがとうございました☆m(__)m

それでは、当日の模様をお送りさせていただきます!


さて、当日はすこぶる良いお天気に恵まれ、
土曜の渋谷は初夏のような日差しです。

今回の会場は、モンスーンカフェなどでもお馴染みの
オシャレ店、「ラ・ボエム クエリタ渋谷店」!!





..:*・゜ (n゜∀゜)nなんじゃコリャー☆゜・*:.。 . .。!

さすがオシャレ店。会場のど真ん中に池があります。
こ、こいつぁ緊張するぜ。
オシャレな人達が来たらどうしよう?
o(;´・ω・`)oそわそわ(←居酒屋専門の人)

そんな心配をしてしまう小心なワタシをよそに、
続々と参加者の皆様が集まって参りました。





(*´∀`)o¶「えー、みなさま。本日は…。かんぱーい☆」
タイの放浪者の挨拶が長いので割愛です。
(舞台裏↓)
長インダヨー8-(*・x・)爻(・x・*)-8ンダトー!

と、ここで今回ご参加のみなさんと
お料理などをご紹介です(汗)。







「今回は女性に喜んでもらえるように
 スィーツを重視してみました」
(*´∀`)o(←タイの放浪者より)

女性参加費口紅2000円でこの料理は安すぎます拍手拍手拍手

そうなのです。今回もう一つのコンセプトとして、
「ノンアルコールで女性にも気軽に参加していただこう」
という意図があったのです。
お酒の飲めない人もいますしね。

そして「ジェンガ」などの気軽に遊べるゲームなんかも
用意させていただきました。

↓でもって参加者のみなさまの写真。

爽やかな若人達です。


笑顔がいいです☆


爽やか爽やか


お、イケメンがいます。

…この辺で白状しておきますが、
なんとなんとこのワタクシ!
レポートの担当のくせに緊張して
みなさんの名前を聞いてませんッ!!
o(´Д`o;)ユルシテ〜 ヽ(`Д´)´こらー!

…すいません。自己紹介ばっかりして。
自己紹介投げっぱなしって空気読めない人ですね。
ちなみにイニシャルが「KY」です。
(゜Д゜;)だからなのかッ?
でも、みなさんのお顔は間違いなくこのハートに
刻まれてます。KYなヤツということで許して下さい。
( -_-)o失礼







と、ここで面白写真も載せておきます。
↓白熱のジェンガ戦の1ページ。

見過ぎです。


寄り過ぎです。


ココは…普通でヨカッタ。(*´∀`)-3
ちなみに真ん中がなおみちゃんです。
(↑女子は覚えているワタシ…)

今回「ラブジェンガ」や「ブラックジェンガ」などの
珍しいジェンガも揃っていたので楽しんでいただけた
ようです。

運ぶタイの放浪者の格好がコミカルで笑えました。
(´Д`o;)ヒー(←買いすぎて重い。しかも電車移動)

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、
第一回「カフェパ!」は無事に終わりの時間を迎えた
のでした。

受付を手伝ってくれたお姉さま方、
ありがとぅー☆


↑受付のお姉さま方

今回参加した方達が早速こんなコメントを寄せてくれましたよ
mixiに入られている方はこちらからご覧になれます。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=30020115&comment_count=11&comm_id=2972131

mixiネーム ラブみやげさんより
初めてイベントに参加したのですが、ひとりで参加したので
不安半分楽しみ半分て感じでしたが、行ってからは、
皆ほとんどの方がひとり参加だったので、友達とか作りやすいですよ
次回のイベントも是非参加したいです

mixiネーム 嬉しいlupin-3 さんより
昨日はありがとうございました!
私も初めて・・・
てゆ〜か、
パソコンのオフ会自体初めてでしたが
主催者サイドの方で非常に気を使っていただいて
快適でした♪
今後もよろしくお願いいたします

mixiネーム 楽しいGASHOWさんより
タイの放浪者さん、いろいろとご配慮されてましたねお疲れ様でした!!
ありがとうございます。
お洒落な場所で、自由にくつろげて楽しかったです。
ノンアルコールはいいですよね。

mixiネーム おはなちゃまさんより
とても楽しいイベントに参加させて頂き有難う御座いました。
また、是非参加させて下さい。宜しくお願いします。

mixiネーム 赤りんごイッチさんより
オフ会初参加でしたけど、楽しかったです
ゆっくり話せるし、ノンアルコール良いですね
良い雰囲気だ!ってのが分かったので、
次回は、より多くの人と、仲良くなりたいです
幹事さん、有難うございました

コメント頂いた方々有り難うございました^^

初めての方でも安心の気軽に参加して頂ける「カフェパ!」にして参ります。
(*´∀`)o(←タイの放浪者より)

また、次回のイベントのご案内を申し上げます。
次回も楽しい「カフェパ!」を目指して頑張りますので、
皆様よろしくお願い申し上げます!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
↓下記ご案内になっております。
★5月3日(土)次回イベント情報はこちら★
http://cafeparty.jugem.jp/?eid=3

次回イベント情報の連絡が欲しい方は
下記アドレスに空メールを送って下さい。
月に1回〜2回程度パーティーのご連絡をさせて頂きます。
※割引特典情報はこのメールにのみご連絡いたします。mixiからだと受けられません。

ホットコーヒーカフェパ!/カフェでパーティー
様々な交流実験(ゲーム・お料理教室・イベント企画等)を通して人と人との交
流を提供するパーティーです。

cafepa☆appmail.jp


☆を@マークに変更して空メールをお送りください。

ビル東京駅で働く人の会
東京駅と丸の内付近で働く人が日常から離れて金曜日の夜に交流を楽しむ会です
tokyolove☆listbuilder.jp
☆を@マークに変更して空メールをお送りください。

※配信解除は簡単にできますのでご安心下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

*おまけ*
「カフェパ!」終了後の二次会のお話

今回参加者の方が都合がつかなかったので、二次会を
幹事の反省会兼お疲れ会として実施しました♪
( ´∀`)o☆o(´∀` )お疲れチン

オトコばかりであまりにもむさかったので、巻末表記です。
今後「カフェパ!」で見つけたら注意してください(笑)


↑百万人のアニキ(哀川翔似)ちゃま(真ん中)、けんじぃ(左)
 ニルップ(松坂大輔を太らせた似)(右)


↑女子が沢山いるよ!と聞いて騙されて来たM田くん(左)
 二次会から盛り上がるので一次会で印象の薄い白石くん(右)


↑経営者なのに彼女探しに苦労するさかちゃん

そして、携帯の待受画面が「ひこにゃん」で先日合コンで「キモい」
と言われて凹んだ私、ヨッシー。…orz

長々お送りさせていただきました。
これにて第一回「カフェパ!」無事終了です!

次回、5/3(土)にお会いできることを楽しみにしております☆
それではまたね〜(^0^)/~



| ●カフェパ!れぽーと | 01:52 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |