スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
 
 

5月16日 第1回「東京駅付近で働く人の会」れぽーと


少しばかり蒸し暑かった金曜の夜、
『東京駅&丸の内付近で働く人集合』第1回目のパーティが行われました!



普段、顔をあわせている会社の同僚や友だち以外に
知らない者同士で輪を広げましょう!
ということで、たくさんの人が集ってくれました。

みなさんが集ったのはオリエンタル・ダイナー 銀座店。
http://r.gnavi.co.jp/g451101/map1.htm
オリエンタル・フードとカクテルを出してくれるリラックスした雰囲気のお店です。



開始時間はゆったりめの20時。
残業の人も駆けつけられる設定にしましたが、
開始時間前より、時間後のほうが受付が多かったようで、
もっともっと遅い時間がよかったのかな?

女性27名 男性28名、計55名のみなさんが駆けつけてくれました。



パーティは立食&ソファーありのスタイル。
みなさんが食べやすい料理メニューに、
ビールはモチロン、ワイン、焼酎、各種カクテルまで「飲み放題」でセットアップ。

主催者「半笑いのタイの放浪者」のアイサツもそこそこに、まずは乾杯!

フロアを埋め尽くした参加者のみなさんもはじめは表情が硬かったようですが、
お酒が進むとしだいに打ち解けた雰囲気に!
アッチコッチでハナシが盛り上がっているようです。



「職場ではあまり飲み会とかないので、飲み友達を探しに参加しました」
という神奈川の男性。
「会社が大きすぎて、社内の交流があまりないんですよ」
という女性のコメントもあれば、
「出逢いやコミュニケーションの輪がさらに広がればと思って、来てみました」
という女性も。



「東京駅&丸の内〜」と銘打ってますが、
神田や田町、水道橋や四谷で仕事しているという方もいらっしゃいました。
場所に制限はありません、飛び込んでくれれば新たな輪が広がっていきます!



立ち話する人あり、腰を据えて話し込む人あり、
たくさんの人と接している人もいれば、友達同士でゆったり話ししている人も!
大人のふるまいがあれば、参加スタイルは自由ですね。



「仕事帰りに銀座周辺でご飯できる仲間を作れないかと思ってきました」
というのはコンピューター関連業界の男性の声。
「似たような趣味の人がいればと思ってきてみました」
と積極的に交流している女性もいました。



都内在住の方が多いのかと思いきや、銀座で開催したこともあって、
埼玉、神奈川、千葉とお住まいもバラエティに富んでいます。
「隣の駅だああ」なんて、向こうのテーブルで声があがったり、
「学生時代、ソコに住んでいた!」なんて思わぬすれ違いも!



2時間たってもハナシは尽きず、店内は賑やかに盛り上がっていましたが、
22時をまわったところで、一次会は完結です。
オトナの集いだから、ケジメはキッチリと、ですね。

名残惜しそうな方々の表情もあり、
主催者「半笑いのタイの放浪者」は二次会をセッティング。
お店の協力を得て、手持ちのグラスもそのままに二次会開催です。
こうして「第1回」のパーティとともに週末の夜は更けていきました。



みなさん、仕事のストレスを脱ぎ去ることはできましたか?

また第2回のイベントでお会いしましょう!

【メールマガジン】

●イベント情報の連絡が欲しい方は下記アドレスフォームよりご連絡をください。
月に1回〜2回程度イベントのご連絡をさせて頂きます。

◎ 配信登録
アドレス:

◎ 配信解除
アドレス:




文章と撮影はライター delfin がお送りしました。
拙い文章を最後まで読んでくださり、感謝いたします。

経歴は mixi にさらしておりますが、
シンガポール在住歴アリ、海外ツアコンとして30ヶ国を歴訪、
その経験を生かし、ライター業を営んでおります。
旅の相談がありましたら、気軽にメッセージを投げてください!
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=468123
各業界の方々、ライティングのご依頼はお気軽にお声がけ下さい!
4月からブログはじめました。
旅のブログ「風に吹かれて」
旅先で撮りためた写真はコチラ↓
PIXTA  [Stock}欄をご参照ください。
| ●東京で働く人の会れぽーと | 18:45 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
 
 

スポンサーサイト

| - | 18:45 | - | - | - | - |
 
 
 
 
COMMENT
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/05/26 2:28 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/02/01 11:26 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/02/11 1:44 AM |
ADD YOUR COMMENT








 
 
TRACKBACK URL
TRACKBACK